DAIGOと北川景子、GWにアニメで号泣!「ステキな夫婦ですね」「2人とも可愛い」とファンほっこり | RBB TODAY

DAIGOと北川景子、GWにアニメで号泣!「ステキな夫婦ですね」「2人とも可愛い」とファンほっこり

ミュージシャンでタレントのDAIGOが4日、妻の北川景子と一緒にアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(通称:まどマギ)を鑑賞して一緒に「号泣」したことをTwitterで報告し、話題となっている。

エンタメ その他
(左から)DAIGO、北川景子
  • (左から)DAIGO、北川景子
 ミュージシャンでタレントのDAIGOが4日、妻の北川景子と一緒にアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(通称:まどマギ)を鑑賞して一緒に「号泣」したことをTwitterで報告し、話題となっている。

 DAIGOは3日、NHKBSプレミアムで放送された番組『決定!あなたが選ぶ名作アニメ100!』に出演。番組では名作アニメとして『魔法少女まどか☆マギカ』が第3位にランクインした。これに触発されたDAIGOは翌日、「まどマギ改めて買いました!」とさっそく購入を報告。「昨日の影響半端ない俺 笑」と楽しそうにつづっていた。

 そして5日深夜、DAIGOはテレビシリーズの総集編『[後編] 永遠の物語』までを見終わったことを報告。妻の北川と一緒に鑑賞し「奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣」「俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣」と2人仲良く感動したことを明かした。さらに、「魔法少女にはなれないけど奥さんは美少女戦士だし 俺はウルトラマンであり 最近はパーフェクトアイドルと言われてるから我慢します」と、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』で火野レイ/セーラーマーズ役を演じた北川と映画『ウルトラマンサーガ』でタイガ・ノゾム/ウルトラマンゼロを演じた自身とを役柄に絡めてポジティブにつづっている。続けて「この世界は 俺たちは 守られていたんだ 知らないうちに。 希望を ありがとう」と、まどマギの世界観にドップリと浸ったコメントも残している。

 それから数時間後、DAIGOは再びTwitterを更新し、まどマギの『[新編] 叛逆の物語』を鑑賞したことを報告。どんでん返しの展開に驚きを隠せないようで、「壮絶な愛。 愛とは素晴らしく 愛とは恐ろしい 続編がとにかく愛おしい」と続編の製作を切望した。テレビシリーズを見終わった直後は「魔法少女になりたい」と言っていたという北川はまさかの展開にかなりのショックを受けたようで「とりあえず奥さんが絶望で立ち直れなくなってる」とつづったDAIGO。「元気づけます これも愛」として結んだ。

 この一連の流れには「ツイート見てほっこりしました」「夫婦で同じ物見て泣けるなんて羨ましい」「幸せそうで微笑ましいです」「相変わらずラブラブですね」と癒されたファンからのコメントが多く寄せられたほか、「こんなアニメありますよ」と別作品をおススメする声も多く届いた。





《松尾》

関連ニュース

特集

page top