織田信成、村上佳菜子最後の演技中に号泣!? バックヤードでハグ | RBB TODAY

織田信成、村上佳菜子最後の演技中に号泣!? バックヤードでハグ

エンタメ その他

織田信成【写真:鶴見菜美子】
  • 織田信成【写真:鶴見菜美子】
 現役からの引退を表明したフィギュアスケートの村上佳菜子選手。23日に国立代々木競技場で行われ、同日フジテレビで放送された世界国別対抗戦エキシビションに出演し最後の演技を披露。織田信成と泣きながら抱擁しあう場面が合った。

 2014年ソチ冬季五輪日本代表選手だった村上選手。22歳での現役引退となるが、織田信成とは以前から変顔を一緒にSNSで披露したりと大の仲良し。演技中実況アナウンサーからコメントを求められた織田は、声をつまらせながら「辛いことも合ったと思うんですが、最後まであきらめずに頑張ってきたと思います」と語った。

 また、村上の演技後には、2人がバックヤードでハグをし合う姿もカメラで映し出された。織田と村上が抱き合いながら涙を流し、時に笑顔を見せるこの感動的な場面に、Twitterでは「号泣しながらのハグ、無理。貰い泣く!」「村上佳菜子ちゃんの引退に涙する織田信成に涙する」「織田信成をみて、共感して泣けるのも人の財産なのだなと思う」と、感動のコメントが相次いだ。また、村上の演技中、織田のコメントがとぎれとぎれだったことから織田の号泣を想像した視聴者も多く、「『泣いてるんちゃうか』って家族と話してたがやっぱり泣いてた」と、この抱擁の場面で織田の涙を確認したというコメントもあった。
 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top