連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の振り返り映像公開! | RBB TODAY

連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の振り返り映像公開!

エンタメ 映画・ドラマ

(C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社
  • (C)2017フジテレビジョン 東宝 FNS27社
 2014年夏に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。6月10日に映画「昼顔」として帰ってくることが決まっているが、このほどドラマ版の振り返り映像が公開された。

 平日昼間に夫以外の別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語「平日昼顔妻」をテーマにした、道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった女性を描いたドラマ「昼顔」はその年の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象にまでなった。主人公・紗和を演じるのは、自身の代表作と語る上戸彩。紗和と愛し合う北野を演じるのは、ドラマでの熱演が話題となった斎藤工。また、ドラマに引き続き北野の妻・乃里子を演じる伊藤歩や、紗和の勤めるレストランのオーナー役で今回初登場となる平山浩行が出演する。


 今回公開された映像は、ドラマのあらすじと魅力が詰まった内容となっており、ドラマを観ていない人でも「昼顔」の世界観を感じることができる。上戸彩演じる笹本紗和と斎藤工演じる北野裕一郎の運命の出会いから、2人が惹かれあう過程が1本に凝縮。ドラマファン歓喜の名シーンも散りばめられており、まさに「昼顔」の原点となっている。

 なお、22日からは全国劇場にて、ドラマ振り返り小冊子も配布。公開された映像とあわせて、今から要チェックだ。

《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top