石田ゆり子、小栗旬と西島秀俊からポンコツ認定される! | RBB TODAY

石田ゆり子、小栗旬と西島秀俊からポンコツ認定される!

エンタメ その他

石田ゆり子、小栗旬と西島秀俊からポンコツ認定される!
  • 石田ゆり子、小栗旬と西島秀俊からポンコツ認定される!
 12日放送の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ)で、石田ゆり子が小栗旬から「ポンコツ」認定される場面があった。

 番組は天海祐希がママ役を務めるスナックにゲストを招待し、チーママ役である石田がドリンクや料理などのおもてなしをしながら話をするというもの。今回ゲストにはドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』が話題の小栗旬と西島秀俊が登場した。

 前回の放送時、あまりの手際の悪さからネットでポンコツと書かれてしまった石田。西島の注文はウーロンハイだったが、石田はグラス選びの段階で「これだよね?」と早速右往左往。「ウーロンハイってそんな難しくないですよね?」と西島はその後姿を笑顔で見守ったが、石田は天海のアシストを受けつつやっぱりオロオロキョロキョロ。また、小栗のおかわりを出し忘れてしまうというおっちょこちょいぶりも見せ、「またポンコツって書かれちゃう~」と石田が慌てる場面も。その毎回の慌てぶりで一同を和ませたものの、西島には「本当に何もできないんですね」、小栗には「なかなかのポンコツ具合ですね......」と言われてしまった石田。今回も"ポンコツ"にお墨付きをもらう結果となってしまった。

  一方料理についての"ポンコツ"ぶりに関しては「ちくわが切れるぞってところをみせたい」と小さな目標とともにリベンジ。ちくわを焦がしてしまったものの、ゲスト陣からもらった「美味しい」の感想に石田が安堵する場面もあった。

 「非日常的な空間に置かれると、何をするのも不自然になる」と"ポンコツ”の理由を語った石田。ネットなどで"ポンコツ"と言われることは「なんか嬉しいですよね」と笑顔で語り、なかなかのMっぷりを垣間見せた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top