芳根京子、ブログ毎日更新に限界!香川照之から助言受ける | RBB TODAY

芳根京子、ブログ毎日更新に限界!香川照之から助言受ける

エンタメ ブログ

芳根京子(撮影:編集部)
  • 芳根京子(撮影:編集部)
 女優の芳根京子が10日、同日行われたTBS系日曜劇場『小さな巨人』の第1話先行試写会&制作発表で毎日ブログを更新することに「限界を感じています」と話した件についてあらためて自身のブログを更新しファンに伝えている。

 まず、『小さな巨人』について告知した芳根は「あと、記事になってるから、」と切り出し、「ブログいつやめようかって話します」と、毎日更新のブログについて辞め時を伺っていることを明かした。

 近年、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』、『花子とアン』への出演をはじめ、テレビドラマ『表参道高校合唱部』や映画『先輩と彼女』などさまざまな作品にメインキャストとして出演するようになった芳根。「もう、毎日更新が日常化しているから、やめたい! ってことではないんだけど」としつつも、「ここ半年くらいいつも撮影の合間に日付超える! ってハラハラしてたりしていまして」と告白。

 さらに「BLOG of the year 2016」で優秀賞に輝いたのも少なからずプレッシャーになっていたようで、「こりゃ、やめられない! って思いました。笑」と受賞当時の心境も明かした。

 「やめるって言っても毎日更新をやめるってだけなのに、こんなに決められないのはそれだけ大きな存在になってたんだなーと思うの半分、意地な部分半分みたいな感じで」と、決めあぐねていると同作で共演中の香川照之から「今日でやめるか、3日に1回にするか、続けるか決めたら!」とアドバイスしてもらったことも明かした。「それからずーっと考えてるのに、決められないまま今に至ります。また決めたら言います」と呼びかけた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top