小倉優子、子どもがしりとりで「り......りこん!あ、"ん"ついた!」 | RBB TODAY

小倉優子、子どもがしりとりで「り......りこん!あ、"ん"ついた!」

エンタメ その他

小倉優子【写真:竹内みちまろ】
  • 小倉優子【写真:竹内みちまろ】
 8日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に先月離婚を公表した小倉優子が出演。離婚後の子どもとの生活を語った。

「未来のことを考えると不安になるけれど、『なんとかなる』と思って今だけを考えるようにしている」と力強く語った小倉。離婚からひと月経過し、4歳と0歳の子どもたちと前向きに暮らす毎日について明かしたが、4歳の長男がしりとりの際「り......りこん!あ、"ん"ついた!」と口にしたのを聞いて、はっとしたことを告白。"離婚"のはっきりとした意味がわからないまでも、子どもにも大なり小なり離婚が影を落としていることも語った。

 4歳の長男は小倉思いで、洗い物や床拭き、仕事に行く時は玄関までカバンを持ってきてくれたりもすると嬉しげに語り、子どもに精神的に支えられていることを明かした小倉だが「夜、子どもが寝たあと、泣けてくることがある」とこれからの生活への不安にさいなまれることも告白。しかし「仕事があるだけでありがたい」と気持ちをきりかえ、日々を乗り切っていることを語った。

 また、離婚前にアドバイスをもらったというゲッターズ飯田に、今後はうなぎのぼりで、再婚の機会もあると言われていることについても口にしたが「とりあえずは今の生活を安定させたいです......子供2人もいるんで......」と、まだ再婚については考えることもできないという様子を見せた。
《築島 渉》

編集部のおすすめ記事

特集

page top