松本人志の”間接自慢”写真に東野幸治「バケモノ」 | RBB TODAY

松本人志の”間接自慢”写真に東野幸治「バケモノ」

エンタメ その他

ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 SNSにアップする写真に高級ブランドのアイテムなどをわざと写りこませて間接的にアピールする“間接自慢”が話題となっているという。2日の『ワイドナショー』(フジテレビ)では、松本人志がTwitterに上げた写真が間接自慢ではないかという疑惑が取り上げられた。

 出演者のSNSにも間接自慢があるのではないか、との話で紹介されたのは、松本の「メリ~泥酔」とのツイートとともに上げられていた写真。昨年のクリスマスのものだというこの写真には、サングラスをかけた怪しげなウサギのお面を被り、上半身裸でムキムキの胸筋や腹筋があらわになった松本の姿が写されていた。

 松本が泥酔したことではなく、自身のムキムキの肉体をアピールしているのでは?という疑惑だが、写真を見た東野幸治は「これ間接とか直接とかいう話じゃない。バケモノでしょ。こんなの、ウサギの親分でしょ」とツッコミ。松本本人をはじめ、スタジオはみな大爆笑となった。松本は、泥酔して後輩たちにいじられている、いじめられている写真だと説明し、「自慢じゃないですよ。むしろ乳首がえらい下や、みたいなことをみんなに見てもらいたい」と自虐した。

《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top