松嶋菜々子、シースルーのドレスが美しいポスター公開!『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』 | RBB TODAY

松嶋菜々子、シースルーのドレスが美しいポスター公開!『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』

エンタメ 映画・ドラマ

松嶋菜々子、シースルーのドレスが美しいポスター公開!『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』
  • 松嶋菜々子、シースルーのドレスが美しいポスター公開!『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』
 4月15日・16日に松嶋菜々子主演の『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』が放送となる。放送に先駆け、松嶋が美しいドレスをまとったポスターが公開された。

 『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』は大阪・船場の裕福な羅紗(ラシャ)問屋の娘として生まれたが太平洋戦争で家族も住む家も失った大庭式子(松嶋菜々子)が焼け野原の中ミシンと共に立ち上がり、洋裁学校の設立、チェーンスクールへの発展、デザイナーデビュー、東京進出さらに世界へとファッション業界を舞台に羽ばたいていく物語。様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎(玉木宏)や、自分の目的をかなえるため、式子の元でたくましく激しくしのぎを削り合う3人の弟子、倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)、式子の前に立ちはだかる、関西デザイナー協会会長・安田兼子(浅野ゆう子)、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていく大学教授の白石(長塚京三)など、豪華キャストの競演も見ものとなっている。

 そして、今回公開されたポスターで松嶋が身にまとっているシフォンのドレスは、Christian Diorのもの。シースルーのドレスは、女性らしい柔らかさと、芯の強さを表現している。 

 ファッション記者だったこともあり、自身もファッションが大好きだったという原作の山崎豊子の魂を受け継ぎ、ファッションに強いこだわりを持って制作されているこのドラマでは、3月中旬からファッションの中心都市であるパリでのロケを敢行。放送直前のスペシャル番組ではその模様も放送される。

 『山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章』は第一夜が4月15日午後9時~11時25分、第二夜が翌16日午後9時~11時24分にフジテレビにて放送。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top