真野恵里菜、NHKBSドラマで主演!4月スタート「お仕事ファンタジードラマ」 | RBB TODAY

真野恵里菜、NHKBSドラマで主演!4月スタート「お仕事ファンタジードラマ」

エンタメ 映画・ドラマ

真野恵里菜
  • 真野恵里菜
 NHK BSプレミアムにて4月6日から放送開始される『この世にたやすい仕事はない』で、真野恵里菜が主演を務めることが決定。ドラマの制作がスタートした。

 同ドラマは、自分の仕事がもっと愛せるようになる「お仕事ファンタジードラマ」。子供の頃から抱いていた小学校教諭になるという夢をかなえた霧中かすみ(真野恵里菜)。しかし、有り余る熱意がオーバーワークを引き起こし、志半ばで「燃え尽きて」退職してしまう。食べていく為にと、社会復帰に向け短期の仕事からリハビリを始めたかすみは、ハローワークの不思議な職員・正門(浅野温子)と出会うが、正門から紹介される仕事はどれもが奇妙なお仕事ばかり。

 現実にあるようでないような仕事と、それぞれの職場で出会う人々との交流を通じ、かすみは恋人(塚本高史)との関係にもある結論を下し、徐々に仕事への向き合い方、働く意味を見出していく。

 NHKドラマ『この世にたやすい仕事はない』はBSプレミアムにて、4月6日夜11時から放送開始。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top