紺野あさ美アナ、テレビ東京退職「家庭をまず優先させたい」 | RBB TODAY

紺野あさ美アナ、テレビ東京退職「家庭をまず優先させたい」

 テレビ東京のアナウンサー紺野あさ美が28日、自身のブログを更新。退職することを報告した。

エンタメ ブログ
 テレビ東京のアナウンサー紺野あさ美が28日、自身のブログを更新。退職することを報告した。

 元モーニング娘。のメンバーで、現在テレビ東京のアナウンサーの紺野は、元日にヤクルトスワローズの投手の杉浦稔大と結婚。「改めて、今後のお仕事に関してご報告させて頂きます」という改まった挨拶からはじまったブログの中で、「昨年、結婚を決めると同時に、自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談しとても悩みましたが」「最終的には、家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と退職の意向を明らかにした。

 紺野は「テレビ東京で丸6年、入社して間もない頃からたくさんの経験をさせて頂きました」と自身がこれまでに担当した仕事の数々を振り返り、「ざっと振り返っただけでもとても濃い6年間です」と回顧。「同期や後輩、そして先輩にも恵まれました」「そんな温かな環境なので、決めるまでは悩みましたが『14歳から働いてきたんだし自分の思うようにしていいと思うよ』という親の言葉にも背中を押してもらい、これからの人生、後悔をしないよう今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と退職という選択に至った経緯を明かした。

 ブログの終わりは「たくさんの人と出会い、仕事をすることができ、こんなに充実した時間を過ごせたこととても感謝しております」と感謝の言葉で締めくくった。なお退職時期については「3月末まで、これまで通り元気に仕事を頑張ります! 引き続きよろしくお願い致します!」と3月末までの活動となることを報告している。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top