道重さゆみ、ブログ更新で来春「再生」予告! | RBB TODAY

道重さゆみ、ブログ更新で来春「再生」予告!

 道重さゆみがブログを更新、来春新たなパフォーマンスとして活動を行うと明言した。

エンタメ ブログ
 道重さゆみがブログを更新、来春新たなパフォーマンスとして活動を行うと明言した。

 「こんにちは。道重さゆみです。早速ですが、発表させてください」と始まるこのブログ。道重は10月、2年間を空けてのブログ復活をはじめてから、ブログのタイトルの最初の一文字が「みちしげさゆみ」となっており話題になっていたが、名前の部分が終わった後も最初の一文字が「さ」「い」「せ」となる謎のブログを更新。今回のブログのタイトルは「いちから」のため、「再生」という言葉ができあがったしかけだ。

 道重は自筆で「道重再生」と書いた文字をアップ。横には「また、いつの日か」と小さく記入してある。ブログにはこの文字を「道重さゆみ…再生します!!と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。ライブとはまた違う、、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします」と説明する文章が綴られている。

 これでタイトルの最初の一文字は「道重さゆみ再生」となり、道重が示唆していたとおり、「モーニング娘。」を卒業して2年、やっと来年の春から再び道重の姿を見ることができるようだ。

 「今後の予定は決まったらまた随時発表させてください、2016年11月26日 道重さゆみ」とブログは結ばれているが、タイトル・メッセージが完結した今、せっかく復活したブログも、「またいつか」とも匂わせている。

 ファンからは「おかえりなさい。2年も待ったんだから春までなんてあっという間だね」「再生おめでとう」「ずっと待ってました」と、道重の新たなスタートに喜びと期待をこめて、暖かい声援をおくるコメントが並んでいる。

 ファン待望の道重の芸能活動本格復活。道重はどうやら冬の終わりとともに、また新たな芽を吹くようだ。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top