泉ピン子が久米宏に土下座で謝罪!「泥酔したまま本番に」!? | RBB TODAY

泉ピン子が久米宏に土下座で謝罪!「泥酔したまま本番に」!?

 女優の泉ピン子が23日の「1周回って知らない話」(日本テレビ)に出演。フリーアナウンサーの久米宏に土下座で謝罪する場面があった。

エンタメ 映画・ドラマ
泉ピン子
  • 泉ピン子
 女優の泉ピン子が23日の「1周回って知らない話」(日本テレビ)に出演。フリーアナウンサーの久米宏に土下座で謝罪する場面があった。

 視聴者へのアンケートでは「怖い」「近寄りがたい」などの印象を挙げられ、自身も「テレビ局の演出家でも『アンタ嫌い』『アンタとは二度とやんないわよ』って平気で言う」と明かした、大御所のイメージのあるピン子。「芸能界で怖い人とか失礼したことはありますか?」と問われると、神妙な表情で「あります。久米宏さん、申し訳ありません」と深々と頭を下げた。

 30年前、当時久米宏が司会を務めていた「おしゃれ」(日本テレビ)に出演したときのこと。ピン子は「泥酔したまま本番に行った」といい、きちんと椅子に座る事さえできず、「ちょっと待ってください。止めて、止めて。気持ち悪いです。トイレ行ってきますって」と収録を何度も止めてしまう有り様だったことを告白。MCの東野幸治に「後輩やけど、言わせて下さい。最低や」と言われてしまった。

 そして、その後久米には会っていないことを明かしたピン子は、今度は床にひざまずき、「すみませんでした。ごめんなさい。勘弁してください」と土下座で謝罪した。

 そんなピン子に、久米からの手紙が。「ピン子さんがお酒を飲んでいらっしゃったことなど全く気がつきませんでした。ただ、画面で拝見するよりはるかに色っぽい方だと思った記憶があります。とても色っぽかったピン子さんは何も悔やむ事などありません。その節は大変ありがとうございました」と綴られており、全て分かった上でと思われる久米の心の広い言葉に、ピン子は「優しい…。ありがとうございます」と涙を流した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top