娘・紅蘭の一人暮らしを阻止した父・草刈正雄のひと言とは? | RBB TODAY

娘・紅蘭の一人暮らしを阻止した父・草刈正雄のひと言とは?

エンタメ 映画・ドラマ

 10日「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)に草刈正雄の娘、ダンサーでタレントの紅蘭が出演。父に内緒で、愛犬と暮らせる物件探しを公開した。

 今回「夜会掲示板」に紅蘭が寄せた相談は「父に内緒で飼っている愛犬・カーターと暮らせる部屋を探したい」。以前、父・草刈正雄に一人暮らしをするために「物件を探している」と伝えたところ草刈は一言「許さん」と即却下。おまけに「お前が出ていくなら俺もでていく」とわけのわからない反対の仕方をされ、紅蘭の一人暮らしを断固拒否したのだという。

 「愛犬と暮らしたい」「パーティーが開きたい」の条件をクリアすべく、父に秘密で真剣に物件探しに出かけた紅蘭。日本庭園のある家を見て「日本庭園風って、逆にアメリカン」と、父親顔負けの謎の感想が飛び出す場面も。犬も走り回れる庭つきのこの家、家賃は「月額50万円」とかなりのお値段だが「月200万円稼げば住めるでしょ?」とこれまたぶっ飛んだキャラで知られる紅蘭らしい金銭感覚をみせた。

 物件探し以上にスタジオが盛り上がったのが、27歳の紅蘭がまだ家族と一緒に住んでいるという事実。この日の紅蘭の服装は、両肩が出て胸の谷間の深い真っ赤な服。ダンサーということもあり日本人離れしたセクシーさなのだが、その紅蘭が家族と暮らしているというのは、誰が聞いても意外の一言。しかし、今回の一人暮らしへの決意は固く「お父さんに反対されたらどうするの?」という質問にも「もう決めちゃってるし」ときっぱりと断言する場面も合った。

 派手な外見と違って草刈家の深窓のご令嬢である紅蘭、放送後、父・草刈正雄にまた「俺も一緒に出ていく!」と言われているかも・・?
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top