杏、東出昌大との仲良し育児を告白。「クーイング」初めたと報告も。 | RBB TODAY

杏、東出昌大との仲良し育児を告白。「クーイング」初めたと報告も。

女優の杏が3日「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)に出演。夫で俳優の東出昌大と の間に生まれた、双子の育児について語った。

エンタメ 映画・ドラマ
 女優の杏が3日「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)に出演。夫で俳優の東出昌大と
の間に生まれた、双子の育児について語った。

 杏は、今年の5月に生まれた双子の赤ちゃんの話題についても笑顔で気さくに語り、「東出さんとの家事の役割分担とかはしてるんですか?」と夫の育児について尋ねられると、「主人がお風呂に入れて、私がそれを出して、ふいて、服着せるのを2回くりかえす。流れ作業みたいな感じで。」と答え、夫婦二人仲良く子育てをすすめていることを明かした。

 また、育児について「最近、クーイングっていうのを始めた」と聞きなれない言葉についても。クーイングとは、赤ちゃんの成長過程でみられる「あ~」「う~」といった発声で、「マンマン」などの喃語の前段階にあたるおしゃべりだそう。可愛くて仕方がない様子で、「どんどん変わっていくから、毎日見ていて飽きない」と目を細めて赤ちゃんの成長について語った。

 また、双子は言語コミュニケーションがなくても意思を通わせることができるとしばし言われることから、司会の櫻井から「(赤ちゃん同士)シンクロしたりするの?」との質問が。「お互いを見て手を繋いでみたり」「独自の言語」でやりとりをしたりとまだ数ヶ月の双子同士でも意思疎通ができていると答え、スタジオからは「不思議だね」と声があがった。

 結婚前から東出との仲睦まじい様子がたびたび報道されていた杏。双子を持つ家族となった今も変わらずの仲良し夫婦ぶりのようだ。

 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top