中井貴一、「こんなに汗かく花束は、初めて」!大阪の「オバチャーン」にタジタジ | RBB TODAY

中井貴一、「こんなに汗かく花束は、初めて」!大阪の「オバチャーン」にタジタジ

エンタメ 映画・ドラマ

中井貴一、「こんなに汗かく花束は、初めて」!大阪の「オバチャーン」にタジタジ
  • 中井貴一、「こんなに汗かく花束は、初めて」!大阪の「オバチャーン」にタジタジ
  • 中井貴一、「こんなに汗かく花束は、初めて」!大阪の「オバチャーン」にタジタジ
 映画『グッドモーニングショー』舞台挨拶が大阪のTOHOシネマズなんばにて開催され、中井貴一が登壇した。

 同作品は朝の情報番組であるワイドショーが題材。報道、スポーツ、芸能、さらにファッション、グルメや人気動画まで、視聴者が興味を持つものなら何でもネタにする。そんなワイドショーの顔であるキャスター澄田真吾(中井貴一)が主人公だ。澄田は生放送中に、女子アナから交際関係をバラすと迫られ、プロデューサーから番組打ち切りを告げられ、立てこもり事件に巻き込まれ、犯人と直接交渉をするハメに!? この落ち目のキャスターが陥る災難だらけの一日を追ったエンターテインメント映画となっている。

 舞台にたった中井は「大人の方に楽しんで頂ける映画を、と思ってみんなで撮影をしました。このような映画がヒットしてくれると、大人向けの映画がどんどん作れるので、ぜひ皆さん、お誘いあわせの上ご覧ください。よろしくお願いします」と挨拶した。

 舞台挨拶途中、大阪のファン代表として大阪のご当地アイドル(?)「オバチャーン」のメンバーが花束を持って登場。オバチャーンは、「大阪のおばちゃんパワーで世界を元気に」することを目的に結成された「絡んでくるアイドル」だ。今回は中井を歓迎するため、オバチャーンでも特に精鋭の「仏(ほとけ)セブン」を含む10人が集合した。

 ヒョウ柄の衣装に身を包んだおばちゃんらは、大阪弁でまくしたてながら、非常に近い距離で中井に絡んだ。「えらい男前やなあ。(オバチャーンら、中井にさわり始める)一つだけ聞かせて。中井さん、その役は「ミヤネ屋」の宮根さんを意識してはると違います?」「長澤まさみみたいな若い人に言い寄られても、アンタ、あんまちょっかい出したらアカンよ。女は怖いから」「声がすてきやね」と花束贈呈すると、中井は「こんなに汗かく花束は、初めてです」とコメント。大阪を象徴するようなおばちゃんたちの“まさか”の洗礼に、終始タジタジとなった中井。花束贈呈時は想定外にもみくちゃにされ、中井は本作の澄田同様、散々な目にあうというツイてない?舞台挨拶となった。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top