林家たい平、24時間テレビマラソンへの準備万端!「皆さんと共に武道館を目指します!」 | RBB TODAY

林家たい平、24時間テレビマラソンへの準備万端!「皆さんと共に武道館を目指します!」

エンタメ 映画・ドラマ

 27日・28日にわたって放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ)で、間もなく100.5kmのマラソンに挑戦する林家たい平がブログを更新し、意気込みを綴った。

 スタート当日午前、「今晩24時間マラソンスタートします!」のタイトルで更新されたブログ。「昨日はなんだか眠れず」と、緊張している様子も伝わってきたが、「身体は準備万端」「荷物も準備万端!」と頼もしい言葉が書かれていた。

 いただいたたくさんのお守り、寄せ書き、たい平をかたどった和菓子や娘からの手作りのお守りなどの写真がアップされ、家族や周囲の人々からの応援、激励への感謝が綴られる中、昨年チャリティーランナーを務めたDAIGOからも激励が届いたことが明かされていた。メッセージはDAIGO語で「TTH 大変だけど たい平さんなら 走れます」と〆られていたという。

 最後には「坂本先生はじめ、チーム一丸となってこの日のために練習を重ねてきました。やれることはやりました。不安や心配は練習が忘れさせてくれると信じています。さあ、皆さんと共に武道館を目指します!」と力強い決意表明があった。読者からは「無事にゴールできますように。」「心から応援しています!」「たい平師匠なら大丈夫です!」など激励のコメントがたくさん寄せられている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top