イチローが3000安打達成! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イチローが3000安打達成!

エンタメ スポーツ
イチロー(2016年8月7日)
  • イチロー(2016年8月7日)
  • イチロー(2016年8月7日)
マイアミ・マーリンズのイチローが8月7日、敵地でのコロラド・ロッキーズ戦にて七回に三塁打を放ち、メジャー通算3000安打を達成した。3000安打達成は史上30人目。

大記録を前に足踏みが続いていたイチロー。6番・中堅手で出場したこの試合でも、第3打席まで凡退が続いた。しかし七回に回ってきた第4打席、甘く入ったボールを強振してライト方向へ引っ張る。ホームランで記録達成かという大きな当たりだったが手前で失速、それでもフェンス直撃の三塁打で大記録を達成した。


3000本目を三塁打で決めたのは、1996年9月に達成したポール・モリター氏に次ぐふたり目。モリター氏はイチローがシーズン最多安打記録を作った2004年、シアトル・マリナーズの打撃コーチを務めていた縁もある。

ファンからはイチローの大記録達成を祝福する、「イチローやばい!!!!(語彙力)」「イチロー遂に達成かー見れてよかった」「イチローさんおめでとおおおお!」「イチロー3000本達成!しかもそれが3塁打ってやっぱすごい」などの声が寄せられている。

イチローが3000安打達成、史上ふたり目の三塁打で決めた!

《岩藤健@CycleStyle》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top