小芝風花、坂上忍に怒鳴られ「どうしよう」…… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花、坂上忍に怒鳴られ「どうしよう」……

エンタメ 映画・ドラマ
小芝風花
  • 小芝風花
  • 小芝風花
 7日放送の『行列のできる法律相談所』に小芝風花が登場。坂上忍の印象について告白した。

 オスカープロモーション「ガールズオーディション2011」で35,000人のなかからグランプリ受賞し、映画『魔女の宅急便』、『連続テレビ小説 あさが来た』などで活躍する小芝。今でこそ注目されているが、デビューしたてのころ『行列のできる法律相談所』出演し、声が小さいことを坂上忍に相談したことがあった。坂上は子役養成学校を開校しており、自らも指導している。

 その時坂上は「大きい声出してみろ!」と指導。小芝は「いらっしゃいませ!」と声をはりあげたものの「もう一回やってみろよ!」「もっとだよ!」と何度も怒鳴られる事態に。厳しすぎる迫力に、VTRを見ているゲストからも「怖~い」と声がもれるほど。しかし、坂上は「声が小さいとかっていうのは自分を守っているだけだからね。見てる方のためとか、人のために自分を捨てて捨てて役に入るとか考え方で全然変わってきますよ」とコメントした。

 収録後、坂上に呼び止められた小芝は「声、すっごく出てたよ」「自信持って」と優しく言われたという。この時、小芝は坂上が優しい人だと知った。行列にはじめて出たときは、「こんなに怒られるなんて」「どうしよう」と思って泣きそうになったが、役者の心構えを最後に教えてもらって「違う意味で泣きそうになった」という。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top