高畑裕太、事件前に橋本マナミにキッパリ拒絶されていた! | RBB TODAY

高畑裕太、事件前に橋本マナミにキッパリ拒絶されていた!

エンタメ 映画・ドラマ

橋本マナミ <撮影 鶴見菜美子>
  • 橋本マナミ <撮影 鶴見菜美子>
 23日、女優・高畑淳子の息子で、俳優の高畑裕太容疑者が強姦致傷容疑で逮捕との報道に衝撃が走った。高畑容疑者は24時間テレビや27・28日放送の日本テレビ「24時間テレビ」などに出演決まっており、最近では、TBS系ドラマ「仰げば尊し(あおげばとうとし)」などにも出演し注目が集まっている芸能人のひとりだった。逮捕直前にも、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)が放送されていた。

 そのなかで注目されているのが、女優・橋本マナミの対応だ。高畑はあらゆる番組で「(橋本と)付き合いたい」「橋本マナミが好き」と言い続けていたため、そのエピソードを受け、番組スタッフが橋本に高畑についてのコメントを求めたが、橋下は高畑について「全然興味なくて…。男として何も感じない」」とバッサリ。

 「一度、お食事だけでも」とスタッフに問われるも、「2人で!?お酒が美味しくなさそう!」とつれなく、高畑の電話番号を渡されても、「私はかけない」「メールも嫌です」と完全に拒否。「友達としてもないかな」ときっぱりと高畑を拒絶し続けた。

 「タイプじゃないんですよね~。」「(高畑には)さわられたくない」と番組の中での橋本の態度はけんもほろろ。スタジオはその徹底ぶりに盛り上がった。

 橋本の対応がバラエティ番組ならではのものにしろ、高畑が逮捕されたのは、放送のわずか2日後。ツイッターには橋本のコメントに関して「高畑容疑者の本質を見抜いていた橋本マナミがスゴイ。」「橋本マナミさんの人を見る目は確かって事かな。」など橋本の見抜く目に関するツイートがあがっている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top