ニュース速報アプリ「NewsDigest」が災害対応機能を新たに追加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニュース速報アプリ「NewsDigest」が災害対応機能を新たに追加

ブロードバンド その他
「NewsDigest」の画面イメージ。リニューアルにより任意の都道府県を選択し、災害の速報やニュース速報などを収集できるようになった(画像はプレスリリースより)
  • 「NewsDigest」の画面イメージ。リニューアルにより任意の都道府県を選択し、災害の速報やニュース速報などを収集できるようになった(画像はプレスリリースより)
  • 昨年のチリ沖大地震では海外ニュースソースをもとに、日本への津波の影響などを国内最速で通知した実績をもつという(画像はプレスリリースより)
 JX通信社は11日、スマートフォン用ニュースダイジェストアプリ「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」をリニューアルし、地域別の災害情報を取得できる機能を強化したことを発表した。

 「NewsDigest」はニュース速報特化型アプリとして2015年1月にiOS版が公開され、昨年末にAndroid版がリリースされている。ニュースソースなどは企業向けの国際ニュース速報サービスと同じシステムで運用されており、海外の事件や災害などを迅速に配信することなどを特徴としている。

 今回のリニューアルではユーザーが選択した都道府県別の災害情報や、ニュース速報を通知する機能が追加された。操作面でも速報、地域ニュース専用タブが新設され、チェックが容易となっている。

 アプリの価格は無料で、iOS8.0/Android4.1以降に対応する。
《防犯システム取材班/小菅篤》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top