尾木ママ、ゲーム機破壊で炎上の高嶋ちさ子へ「子育てはしくじるもの」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

尾木ママ、ゲーム機破壊で炎上の高嶋ちさ子へ「子育てはしくじるもの」

エンタメ ブログ
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、バイオリニストの高嶋ちさ子が家庭のルールを破ったとして息子のゲーム機を破壊したことで物議をかもしている騒動について、「もの壊すペナルティはそういう価値観の子どもに育つので好ましくありませんね」とコメントした。

 尾木氏は25日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。高嶋の騒動についてコメントを求められ、「親の気持ちはすごく分かりますよね、ゲームは依存性が高いでしょ。だからなかなか止めなくて、(子どもは)やるんですよ」と理解を示したが、ゲーム機を破壊したことについては「壊すというのはいかがなものか。大事なものを壊しちゃうっていうのは、方法論としては、子どもが決めたにしても、まずいなぁ」とコメントした。

 放送後に更新したブログでも、「いくら子どもからの約束ではあっても、ゲーム器バキバキ折るのはほめられませんね」(原文ママ)としたが、「子育てはしくじるもの あまり気にしないで 大丈夫大丈夫」とエールを送った。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top