実写版「暗殺教室」続編、新キャストに二宮和也、桐谷美玲、成宮寛貴 | RBB TODAY

実写版「暗殺教室」続編、新キャストに二宮和也、桐谷美玲、成宮寛貴

今年3月に公開された映画「暗殺教室」の続編に、嵐の二宮和也、桐谷美玲、成宮寛貴が出演することが明らかになった。

エンタメ 映画・ドラマ
桐谷美玲と成宮寛貴(C)2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT(C)松井優征/集英社
  • 桐谷美玲と成宮寛貴(C)2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT(C)松井優征/集英社
 今年3月に公開された映画「暗殺教室」の続編に、嵐の二宮和也、桐谷美玲、成宮寛貴が出演することが明らかになった。

 同作は地球破壊を宣言するも、なぜか中学担任教師となった謎のタコ型超生物”殺せんせー”を、Hey!Say!JUMPの山田涼介演じる主人公ら生徒たちが暗殺を試みる物語。続編となる「暗殺教室~卒業編~」では、殺せんせーに隠された謎が明らかになるという。

 新キャストの3人は、殺せんせーが”死神”と呼ばれた殺し屋から、現在の姿になる原因となった回想シーンを演じる。前作で殺せんせーの声を演じた二宮は、死神役で実写出演することが決定し、「『GANTZ』以来5年ぶりに挑戦したアクションシーンも見どころの一つ」と語っている。拘束着や脱走防止の首輪などビジュアルも忠実に再現し、原作者・松井優征氏は「もう実写の死神はこの人以外考えられません」と太鼓判を押した。

 桐谷は元担任・雪村あぐり役で、死神とは実験対象と観察者という間柄ながら互いに惹かれあう役どころ。死神をタコ型の超生物の姿にした科学者・柳沢誇太郎役を演じることになった成宮は、「完成を楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 「暗殺教室~卒業編~」は2016年3月25日に公開。
《木村》

関連ニュース

特集

page top