若槻千夏、なぜ今さらブログ再開? 「終わりにしておけばいいのに」の声受け理由明かす | RBB TODAY

若槻千夏、なぜ今さらブログ再開? 「終わりにしておけばいいのに」の声受け理由明かす

エンタメ ブログ

若槻千夏のブログ
  • 若槻千夏のブログ
 タレントの若槻千夏が、1年半振りにブログを再開させた理由を明かした。

 かつて運営していたブログはアメーバ人気ランキングで殿堂入りし“ブログの女王”などとも呼ばれた若槻。8日に期間限定でブログを再開したが、16日に更新したブログでは「期間限定」について、「何かの宣伝で始めた訳でもないので 特に期間は決まっていません。明日やめるかもしれないし、東京オリンピックまで続けるかもしれない」と、実際には未定であるとした。

 そして「なぜ今更ブログを再開するの?」と、多くの人から尋ねられたことを明かした上で、「今更また1位なんて取れないんだから、あのままで終わりにしておけばいいのに。。心の声聞こえてますよ」とやや自虐的につづったが、「しかし、客観的にこう思うのが普通かなと思います。自分でも分かっています」と、そんな声があがるであろうことも理解している若槻。多くの芸能人のブログのように子どもや家族の話をつづったり、何かの宣伝をするわけでもない自身のブログは「今の世の中にハマってない」と冷静に自己分析しながらも、「全然自分の事を書かないくせに、書きたいときだけ書かせてくれる。そんな場所がやっぱり必要で、私はブログに戻ってきました」と再開した理由を明かした。

 「一度離れた場所に戻るということは とても恥ずかしかったり プライドが邪魔したりするときがあります」という若槻だが、「しかし、戻るという選択肢は 決して、あの時と同じではいけない 進むという決意でもあります」と前向きな思いをつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top