山里亮太が“女子アナと結婚”!? また「山ちゃん」違いで祝福される | RBB TODAY

山里亮太が“女子アナと結婚”!? また「山ちゃん」違いで祝福される

エンタメ その他

南海キャンディーズ・山里亮太
  • 南海キャンディーズ・山里亮太
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION(山田貴洋は右から2人目)
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、愛称が同じく“山ちゃん”であるロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのベーシスト・山田貴洋がフリーアナウンサーの中田有紀と結婚したことで、ファンから祝福されている。

 “山ちゃん”に幸せが訪れるたびになぜか本人に代わって祝福されてしまう山里。過去には声優の山寺宏一が同じく声優の田中理恵と結婚した際、多くの祝福コメントが寄せられた。また違うケースでは、山里が過去にピン芸人「イタリア人」としていたことから、歌手の宇多田ヒカルがイタリア人男性との結婚を発表した際に祝福されたこともあった。

 今回も山田がアジカンの一部ファンの間では“山ちゃん”と呼ばれることから、山里のTwitterには「アナウンサーと結婚なんてやりましたね!」「来春にはパパですね!おめでとうございます」「山さん、ご結婚おめでとうございます!姉さん女房ですね!」とのメッセージが寄せられた。

 山里は「どこかで山ちゃんと呼ばれる方が幸せになると一回こちらに確認がくるシステム…」と困惑しつつ、「[女子アナ 山ちゃん]で検索して悪いニュースばかり出てくるのがこちらの山ちゃん(山里)の方です」と説明するとともに、「とにかくおめでとうございます」と別の“山ちゃん”を祝福した。
《花》

関連ニュース

特集

page top