北斗晶「カツラで脱毛も乗り越えられる」……抗がん剤治療に備えてカツラを製作 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北斗晶「カツラで脱毛も乗り越えられる」……抗がん剤治療に備えてカツラを製作

エンタメ ブログ
 乳がん闘病中のタレント・北斗晶がこれから始まる抗がん剤治療に備え、自身のカツラを製作したことを明かした。

 北斗は日付が30日に変わった深夜「初めてのカツラ」とブログを更新。手術前に髪を切ってもらった美容師に、抗がん剤治療後に使用するカツラの製作を依頼したと明かした。「私に1番合うカツラを選んでくれると思ってね」と、いつもヘアメイクをしてもらっている担当者に依頼した理由を語った。

 北斗が髪を切る前のストレートロングヘアーと、切った後の現在のショートヘアーの2種類のカツラが用意され、「私が選んだのは…迷わず、ショートヘア。めんどくせーじゃん、長いとさ。お手入れの事も今後の事も考えて…ショートヘアにしました」とつづり、カツラ製作の過程を写真を添えながら紹介した。

 完成したカツラを試着した北斗は「全然、カツラだって分からないよね~」とご満悦。出来栄えも上々でかなり気に入った様子だった。北斗は「髪の毛抜けたら、抜けたで私は絶対に泣くんだろうけど」としつつも、「このカツラはね、心のお守り。このカツラがあるだけで、心を安定させて、脱毛も乗り越えられると思うんだ」と、抗がん剤治療を前にカツラを作った気持ちをつづっていた。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top