元SKE48矢神久美、芸能界復帰……地元名古屋の支援団体「CHIIA39Q3」立ち上げ | RBB TODAY

元SKE48矢神久美、芸能界復帰……地元名古屋の支援団体「CHIIA39Q3」立ち上げ

エンタメ その他

「みらいくーる」公式サイト
  • 「みらいくーる」公式サイト
  • 矢神久美(SKE48在籍当時)
 芸能界を引退していた元SKE48のメンバー・矢神久美が、芸能事務所に所属し、本格的に芸能活動を再開することがわかった。

 矢神は29日、Twitterで「私矢神久美、これからは地域PRアンバサダーとして 名古屋を盛り上げるために『みらいくーる』という事務所に所属して 活動していきたいと思います!」と芸能活動再開を報告。同日、所属事務所も公式サイトで「矢神久美が弊社に加わりました。これまで育てて頂いた地域の方々に恩返しをしたいという本人の思いから、更に幅広く様々な事に挑戦し、地域活性化を目的とした活動に取り組んでいきます」と地元・名古屋を中心に活動することを発表した。

 生まれ育った愛知県・東海地方に恩返しや役立ちたいという強い気持ちから、矢神自らが地域活性化・支援団体「CHIIA39Q3(ちいあさんきゅーきゅーさん)」を立ち上げたという。主な活動として、地域活性化やボランティアへの参加、異業種とのコラボ、矢神プロデュースのイベント実施などを予定しているとのこと。「まだまだ力不足ですが、誰かのために、地域のために役にたてたらと思っています」との矢神直筆のメッセージも公開されている。

 矢神は2013年5月にSKE48を卒業と同時に芸能界も引退。今年9月、同じく一緒にグループを卒業・引退していた小木曽汐莉らとともに、期間限定で芸能活動を再開すると発表していた。

 なお、矢神は31日に名古屋・X-HALLで開催されるのガールズアーティストイベント「ビリカムII vol.2」にゲスト出演することが決定。本格的な活動再開後初のイベント出演となる。
《花》

関連ニュース

特集

page top