X JAPAN、石巻チャリティーライブ含め3公演追加を発表 | RBB TODAY

X JAPAN、石巻チャリティーライブ含め3公演追加を発表

エンタメ 音楽

X JAPAN
  • X JAPAN
  • X JAPANの新ロゴ
 ロックバンド・X JAPANが8日、20年振りとなる日本ツアーに、震災復興チャリティーコンサートとして宮城・石巻市でのライブハウス公演追加が発表。また同時に、横浜、名古屋の追加公演も発表した。

 8月19日に行われた記者会見でリーダーYoshikiが発表した日本ツアー7公演のチケットは、発売と同時に数秒で完売し、現在はオークションサイトで1枚25万円以上の高値で取引されている状況だ。これを見かねたメンバーたちがチケットを購入できなかったファンのため、体力を犠牲にして追加公演の決定に踏み切ったという。この追加公演にともない、X JAPANとして初となる4日連続公演を敢行することとなる。

 Yoshikiは13年9月に被災地・石巻を訪問した際に、最後に訪れたライブハウス「石巻ブルーレジスタンス」で次回の訪問を約束をしており、その約束をチャリティー公演という形で実現させることになる。X JAPANとしては、この規模のライブハウスでの公演は目黒鹿鳴館以来、24年ぶりとなる。

 追加公演は、石巻チャリティー公演が11月28日に宮城県の石巻ブルーレジスタンスにて、横浜公演が12月1日の横浜アリーナ、名古屋公演が12月15日の名古屋日本ガイシホールで行われる。

 また、世界ツアーとして世界各国からオファーを受けているとし、来年3月12日に英国・ウェンブリーアリーナで行われるX JAPANアルバムリリース&ドキュメント映画ワールドプレミア記念ライブを皮切りに、続々と発表されるとのこと。
《花》

関連ニュース

特集

page top