乳がん告白の北斗晶、芸能界からエール続々……長与千種「負けるなよ!」 | RBB TODAY

乳がん告白の北斗晶、芸能界からエール続々……長与千種「負けるなよ!」

 乳がんを患い右乳房全摘出手術を受けることを告白したタレントの北斗晶に、芸能界から多数のエールが送られている。

エンタメ ブログ
 乳がんを患い右乳房全摘出手術を受けることを告白したタレントの北斗晶に、芸能界から多数のエールが送られている。

 23日に更新したブログで乳がんを患っていることを明かした北斗。「右乳房全摘出を先生から告げられた時、あまりの恐怖とショックに初めて自分の事なんだと…泣きました」と告知された際の心境を振り返った。

 7月に乳がんだと告知されてから数ヵ月間、多数抱えるレギュラー番組などを休むことなく、病気を隠して出演してきた。闘病のため芸能活動を一時休業するが、「必ず戻ると、現時点では約束はできませんが…お前なんかいらないよ。と言われても…テレビ業界に、私みたいな口が悪くて下品で品のないブスなオバちゃんも必要だと思ってるので。今は、[またね!]と言わせてください」と復帰を誓った。

 そんな北斗に、ネット上では驚きや励ましの声が多数あがっている。TOKYO MX「5時に夢中!」で共演しているタレントの岡本夏生は23日にブログで「昨日の放送が、2人で、組む最後のゴジムだなんて、あまりにも突然であり、あまりにも悲しすぎます」と北斗の突然の離脱を悲しむとともに、「また、いつの日か皆さんの前にバカ笑いした2人の息の合った掛け合いを見て頂けると信じて きっと、その日が来ることを信じて北斗さんが、病気と闘ってる間 お留守番頑張ります」とつづり、24日朝に手術を受ける北斗に「明日の手術の成功を祈っております!!」とエールを送った。

 また、元女子プロレスラーの長与千種は24日にTwitterで「永遠のライバルにてリスペクトする北斗晶。いま彼女を想えば胸が張り裂けそうな気持で一杯だ」と心境を明かし、「私は彼女に助けられた人間です。私は…彼女との約束を必ず叶える。だからこそ 彼女をなにがあっても助けたいし 負けさせたくない。負けるなよ!先輩より」と力強いエールを送った。

 そのほか、バラエティ番組等で共演したタレントの福田萌は「いまは手術が無事に成功すること、また元気な姿を、ブログで、現場で、拝見できることを望むばかりです。北斗さんならきっと病気も持ち前の明るいパワーで吹っ飛ばす!と信じています。ほんとにほんとに、いまはお身体を大事に、ゆっくり過ごされますように…」と手術の成功を祈った。タレントの小倉優子も「北斗さんの手術が、どうか無事に成功されますように。信じて待つことしかできませんが、信じて待っています。北斗さんなら大丈夫だって、信じています」とつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top