藤原紀香、故・宇津井健さんから贈られた“宝物”のエピソード明かす
エンタメ
ブログ
-
XGIMI最新4K対応プロジェクター3機種徹底比較! 自分にぴったりのプロジェクターはこれだ!
-
藤原紀香「『20代に見える』は褒め言葉とは思わない」……自身の価値観明かす
-
藤原紀香、36年前の母子写真公開……美人母に絶賛の声
藤原は22日に更新したブログで、「私の宝物。。。亡き宇津井健さんからの贈り物です」と、鮮やかな赤を背景に一輪の白椿が描かれた暖簾の写真を公開。藤原が初舞台を踏むことが決まった際に贈られたものだという。藤原は宇津井さんから「暖簾を贈りたいから、どんなものが良いのか教えてほしい」と尋ねられ「恐縮しながらも、『宇津井さんの思う私のイメージで作ってくださいましたら、そんな嬉しいことはありません』と答えました」と、その時の会話を明かした。
「この赤を出すまで、宇津井さんは、何度も何度も着物屋さんに染め直させた、というお話を聞きました。こだわりの美しい赤。本当に感激でした」とのエピソードを明かした藤原。この暖簾を見るたびに、娘のように可愛がってもらった宇津井さんの教えを思い出し、身を引き締めるのだという。現在上演中のミュージカル「南太平洋」で主演を務めている藤原は、「宇津井さんに、このミュージカル『南太平洋』を本当に見てほしかったです。いえ、、、きっと天国で見ていてくれていますよね」と偲んだ。