「ラブライブ!」μ'sメンバーが「ねぶた祭り」に登場! 「ラブライブ!ねぶた」が運行・展示 | RBB TODAY

「ラブライブ!」μ'sメンバーが「ねぶた祭り」に登場! 「ラブライブ!ねぶた」が運行・展示

エンタメ その他

「ラブライブ!」公式サイトの発表
  • 「ラブライブ!」公式サイトの発表
  • 『μ’s Best Album Best Live! Collection II』
 人気アイドルアニメ「ラブライブ!」が、日本を代表する夏祭り「ねぶた祭り」にねぶたとして登場することが10日、わかった。青森県観光企画課および「ラブライブ!」公式サイトが発表した。

 同県では今年度より提案者事業実施制度(庁内ベンチャー制度)「コンテンツツーリズム推進事業」を実施し、アニメ・漫画等を活用して新たな観光客層の誘致に取り組んでいる。この事業の一環として、テレビアニメ・ゲーム等メディアを横断して展開している人気コンテンツである「ラブライブ!」と連携し、「ラブライブ!ねぶた」の運行・展示を行うこと決めた。

 デフォルメ姿でねぶたになったμ'sのメンバーが、学年ごとのねぶたになるとのこと。「青森ねぶた祭」「弘前ねぷたまつり」「五所川原立佞武多祭り」で運行し、運行後は各市(青森市・弘前市・五所川原市)の施設で展示する。また、展示会場では、今回の参加を記念して、青森県内の企業とのコラボレーション商品をはじめとした特製グッズの販売も予定している。


 運行日、展示日は以下の通り。

【運行日】
8月1日……弘前市(2年生チーム)
8月2日……青森市(1年生チーム)
8月4日~8日…五所川原市(3年生チーム)


【展示日】
8月2日~7日…弘前市まちなか情報センター
8月7日~9月10日…津軽藩ねぷた村
8月3日~9月10日…青森市文化観光交流施設ねぶたの家 ワ・ラッセ
8月9日~9月10日…立佞武多の館
《花》

関連ニュース

特集

page top