賛否呼んだ大島美幸の出産シーン放送に感動の声続々 「これは泣くわ」 | RBB TODAY

賛否呼んだ大島美幸の出産シーン放送に感動の声続々 「これは泣くわ」

 放送をめぐって物議をかもしていたお笑いトリオ・森三中の大島美幸の第1子出産シーンについて放送後、ネット上には「感動した」との声が多数あがっている。

エンタメ ブログ
 放送をめぐって物議をかもしていたお笑いトリオ・森三中の大島美幸の第1子出産シーンについて放送後、ネット上には「感動した」との声が多数あがっている。

 先月22日に第1子となる長男・笑福(えふ)君を出産した大島。夫で放送作家の鈴木おさむ氏は、大島の出産シーンを撮影し、さらに大島自身もCCDカメラ付きの“ヘルメットカメラ”で撮影したことを明かし、その映像を5日の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で放送するとブログで告知していた。

 生々しい出産シーンを放送することに対して、番組オンエア前からネット上では賛否を呼び、鈴木氏に対して「出産商売」などと批判する声もあった。また「産めない女性に対して配慮がない」との批判意見を紹介した一部メディアの報道を受け、作家の乙武洋匡氏は4日にTwitterで「すごい言いがかりだな。『健常者をテレビに映し出すなんて、手足のない人に対して配慮がない!』とか言い出す人が出てきたらどうするんだ(笑) 」と反論していた。

 物議をかもした大島出産シーン放送だが、放送後には視聴者からは「大島出産めっちゃ感動するな笑 これは泣くわ 女子って大変なんやなって改めて思った」「イッテQの大島出産で一家号泣」「大島出産物語、感動したー!! 大島の顔がすごかったけど… うちも赤ちゃん欲しいよー!!!!」との声が多数あがった。
《花》

関連ニュース

特集

page top