“ラスト”総選挙の高橋みなみ、4位!「頑張ってる人が報われてほしい!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“ラスト”総選挙の高橋みなみ、4位!「頑張ってる人が報われてほしい!」

エンタメ 音楽
高橋みなみ
  • 高橋みなみ
  • 高橋みなみ
  • 高橋みなみ
  • 高橋みなみ
 今年12月をめどに卒業するAKB48・高橋みなみ。最後の総選挙となる「第7回AKB48選抜総選挙」が6日に福岡ヤフオク!ドームにて開票され、高橋は137,252票を獲得し4位となった。

 高橋は、同期の小嶋陽菜いわく「メンバー皆のことをいつも考えて、1位を取りたいとかそういうことを言う子じゃない」とのことだが、最後の総選挙となる今回は「みんなと1位を取りたい」と宣言していた。中間発表では21,900票で6位だった高橋だが、最終票数は中間発表5位の山本彩、中間発表4位の松井珠理奈を抜き、最終票105,289票の松井珠理奈から約3万票離し、137,252票獲得の第4位と、高橋自身過去最高順位を獲得した。

 スピーチで高橋は「努力は必ず報われる、とは限らない。そんなの分かってます。でも頑張ってる人が報われてほしい!」と毎年言ってきた「努力は必ず報われる」という言葉の真意を伝え、メンバーたちへ残せる言葉として「みんな夢があるけどいつそれが評価されるかわからない。でもファンの人は必ず見ていてくれているから諦めないでね」と、選抜から漏れてしまったメンバーを激励。

 そして、最後に「努力は必ず報われると、私高橋みなみは人生をもって証明します」としめた。
《田中沙織》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top