オリラジ中田、最近気になるのは“画伯”田辺誠一? | RBB TODAY

オリラジ中田、最近気になるのは“画伯”田辺誠一?

エンタメ その他

「映画ちゃん」のPRイベント
  • 「映画ちゃん」のPRイベント
  • 田辺誠一とオリジナルキャラクター「もっちー」
 21日、映画・チャンネルNECO開局25周年を記念したオリジナル番組「映画ちゃん」のPRイベントに、お笑いコンビのオリエンタルラジオ、8.6秒バズーカー、バンビーノ、アイドルの山田菜々が登場した。

 同チャンネルの25周年企画の“目玉”となったのが、「映画ちゃん」のMCを務めるオリエンタルラジオ中田敦彦による、中田自身初のオリジナルキャラクター&アニメプロジェクト。この日のイベントでは、そのオリジナルキャラクターのひとつ「マメ蔵」が登場し、中田が監督を務めたアニメ「出番ですよ!オニギリス」の完成を報告。主人公「マメ蔵」の声は、中田の相方・藤森慎吾が、山田菜々は、作品キャラクター「もんちゃん」の声優兼主題歌を担当している。

 藤森はこの日、「マメ蔵」の着ぐるみを被って登場。顔が見えなかったため「私です!よろしくでーす!」と挨拶し藤森本人であることをアピール。

 更に、イベントを盛り上げるべく登場したのは、オリラジの後輩芸人で“リズムネタ”を売りとする8.6秒バズーカーとバンビーノ。元祖“リズム芸人”のオリラジとしては負けていられないとあって、後輩2組の前で即興リズムネタを披露することに。8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」をオリラジが披露すると、あまりの完成度に歓声が沸き起こった。バンビーノの「ダンソン」もオリラジなりのアレンジで披露し、最後には3組が三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンダンスでひとつになり大盛り上がりだった。

 イベント終了後の囲み取材では、中田の画力の高さについて話題になり、「ライバルは?」と聞かれると、絵本作家活動も行うキングコング西野亮廣の名前を挙げた。また、“下手ウマ”な画風が人気で、オリジナルキャラクター「かっこいい犬」で話題の俳優・田辺誠一も「気になる」と答えた。
《田中沙織》

関連ニュース

特集

page top