大和田美帆、病気乗り越え妊娠……「悪阻さえも嬉しい」 | RBB TODAY

大和田美帆、病気乗り越え妊娠……「悪阻さえも嬉しい」

エンタメ ブログ

大和田美帆のブログ
  • 大和田美帆のブログ
 俳優の大和田獏と女優の岡江久美子の長女で女優の大和田美帆が23日、妊娠5ヵ月であることをブログで明かした。

 2年前に多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、医師から「妊娠しづらい身体です」と告げられたという大和田。その当時を「それを聞いた時はあまりにショックで、その後何をしていても涙が溢れました。大好きな子供を授かれない可能性があるなんて考えたこともなかったからです」と振り返った。

 以来、体質改善に取り組んで来た。そして2014年6月に高校時代からの友人だった一般男性との結婚を機に、妊娠・出産への思いがさらに強まり、女優業を控えて妊活していた。PCOSが完治していない状況での妊娠に、医師からも「奇跡ですね」と言われたという。

 「私は認識が甘く、女性ならいつでも妊娠できると、いつかは妊娠できると思っていました。その考えは覆され、自分の身体と向き合うことの大切さや、生命を授かることの奇跡を実感し、今はただ、お腹の赤ちゃんが無事に生まれてくれることに集中することができています」という大和田。苦難を乗り越えての妊娠に、「心から待ち望んでいたことなので。悪阻さえも嬉しくて喜びでいっぱいな毎日です」と喜びをつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top