優希美青、体調不良のため芸能活動を一時休止……1月中旬からイベント欠席続いていた | RBB TODAY

優希美青、体調不良のため芸能活動を一時休止……1月中旬からイベント欠席続いていた

エンタメ ブログ

優希美青の公式ブログ
  • 優希美青の公式ブログ
 NHK連続テレビ小説「マッサン」に出演中の女優・優希美青が、体調不良のため芸能活動を一時休止することがわかった。24日、所属事務所のホリプロが優希の公式ブログで発表した。

 発表によれば、優希は今年1月中旬頃から体調を崩しており「まず、本人の体力の回復を最優先に考えしばらくの間休養を取ることにしました」とのこと。活動休止にともない、3月25日に予定していたCD発売は一旦中止するとした。

 「優希美青を応援して下さっているファンの方及び関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。元気な姿で戻ってまいりますので、今後とも優希美青をよろしくお願い致します」としている。

 優希は21日に公開された映画『でーれーガールズ』で主演を務めているが、公開前のPRイベントを体調不良を理由に欠席することも幾度かあり、1月27日にはTwitterで「体調を崩して岡山でのイベントを欠席してしまいすみませんでした 心配してくださっているコメント、とても嬉しかったです ご心配お掛けしてすみません」と謝罪。同月27日には「もうすっかり体調も良くなって食欲もでてきました ご心配おかけしてすみませんでした」と元気な様子もうかがわせたが、その後も予定していたイベントを延期するなど、体調が心配されていた。

 優希は2012年「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝き芸能界デビュー。2013年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にGMT47のメンバー・小野寺薫子役で出演。現在「マッサン」では、玉山鉄二演じる主人公・マッサンとその妻エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)夫妻の養女役として出演している。
《花》

関連ニュース

特集

page top