ライザップの「健康コーポレーション」がスマホ通販を強化へ | RBB TODAY

ライザップの「健康コーポレーション」がスマホ通販を強化へ

エンタープライズ その他

 プライベートジムのライザップなどを手掛ける「健康コーポレーション」は12日、レディースファッションのネット通販を行う「夢展望」をグループ会社化すると発表した。

 これまで「健康コーポレーション」は、家庭用美顔器「エステナードソニック」などの美容関連商品をインターネット通販によって販売。“健康”と“美容”をキーワードに事業を展開してきた。今後は「夢展望」をグループ会社化することで、スマートフォンを中心とした通信販売網の更なる強化を目指していく。

 「夢展望」では売上の85%がスマートフォンから流入しており、今後はそのノウハウや販路をグループの事業に活用していく。これにより、スマートフォンを通じた集客や売り上げを、1年以内に2倍以上まで成長させることを目標とした。また、同社は中国や台湾などでウェブサイトを立ち上げており、健康コーポレーションではこの販売実績を生かしながら、海外での製品展開も積極的に行っていく。

 なお、健康コーポレーションでは今回のリリースに伴い、中期経営計画「COMMIT2020」を発表した。これは、6年後の2021年3月期までに、売上高を今期の8倍にあたる3000億円まで成長させるというもの。話題となったライザップのCMで培ったプロモーション戦略をグループ各社に活用しながら、今後も更なる事業の拡大を進めていく。
《丸田》

関連ニュース

特集

page top