キンコン西野、8.6秒バズーカーの“最速記録”阻止図るも…… | RBB TODAY

キンコン西野、8.6秒バズーカーの“最速記録”阻止図るも……

エンタメ ブログ

8.6秒バズーカー
  • 8.6秒バズーカー
  • キングコング西野のツイート
  • キングコング・西野亮廣
 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が17日、自身のTwitterを更新。現在「ラッスンゴレライ」のリズムネタでブレイク中の後輩コンビ・8.6秒バズーカーが“史上最速”で「なんばグランド花月」にて単独公演を行うことに不満を示し、所属事務所の吉本興業に向け、公演の「即時取り下げ」を要求した。

 キングコングも「ラッスンゴレライ」ネタをコピーした動画を公開するなど、お気に入りのようだが、自身の持つ「なんばグランド花月」単独ライブの最速記録を8.6秒バズーカーに抜かれてしまうことをフォロワーから知らされると、「し、知らなかった。 抜かれる前に、もっと自慢しておくべきだった…。 8.6秒バズーカーめ!!」と、後輩コンビにライバル心メラメラ。その後、実際には最速記録はすでにほかのコンビに抜かれていたと訂正されるも、「た、ただ!! 史上最年少は俺達だろ!!! 当時21歳とかだから!! 年齢が若い方がスゴイに決まってる!!!」と、記録へのこだわりを見せた。

 いずれにせよ8.6秒バズーカーの“最速記録”に納得がいかない西野は、【吉本幹部各位】に宛てて、「『ラッスンゴレライ』などと一時的なブームで出てきたサングラス芸人を、総本山『なんばグランド花月』の舞台に単独で立たせるとはいかがなものか?しかも『史上最速』とは片腹痛し!」と疑問を呈し、「単独公演を即時取り下げ、史上最速記録は、これまでどおり漫才師・キングコングでよろし!」と要求した。

 その後も「どうか、8.6秒バズーカーの単独公演に台風が直撃しますように!!」と、後輩の“最速記録”をなんとしてでも阻止したい西野。しかし、フォロワーから「そんなこと言ったら8.6秒バズーカーのファンに叩かれてまた炎上しますよ」とやんわりたしなめられると、さっそく手のひらを返し、「梶原を捨てて、8.6秒バズーカーに入りたい!」「8.6秒バズーカーを初めて観たとき、俺、声を出して笑っちゃったんだ。もう梶原を捨てて、明日、8.6秒バズーカーさんのとこへ面接に行く!」と茶目っ気たっぷりに媚びた。
《花》

関連ニュース

特集

page top