織田信成、“ビジネス涙”の経験も……「ここ泣いた方がいいですか?」 | RBB TODAY

織田信成、“ビジネス涙”の経験も……「ここ泣いた方がいいですか?」

エンタメ その他

織田信成(資料画像) (c) Getty Images
  • 織田信成(資料画像) (c) Getty Images
  • 織田信成(資料画像) (c) Getty Images
 元フィギュアスケート選手の織田信成が17日深夜、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」にゲスト出演。かつてテレビ番組で“ビジネス涙”を流したことを暴露した。

 “泣き虫キャラ”で知られる織田だが、感動する映画を観ると「すぐに泣く」と告白。そんな織田に対し、司会を務めるSMAPの中居正広が「ビジネス涙?」と疑惑を投げ掛けた。

 織田は「自分の心に触れないものには泣けない」と、中居の投げた疑惑をきっぱりと否定。しかし、出演者でお笑いタレントの劇団ひとりから「(テレビ番組などで)スタッフから『この部分で泣いて欲しいんですけど』とか言われない?」と尋ねられた織田は「正直、台本読んでて、あらすじ的に『ここ、もしかしたら泣いた方がいい?』と台本の作りを感じることはある」と本音を漏らした。

 織田は実際にスタッフに「ここ泣いた方がいいですか?」と確認をしたというが、スタッフからは「そんなそんな。織田さんの自由にしてください」と言われたという。しかし、織田は「結局、泣いたんですよ」と“ビジネス涙”を流したことを暴露した。

 タレントのヒロミから「アスリート時代から具志堅さんの流れで来ている」と元プロボクシング世界王者で現在は天然キャラとしてタレントで活躍している具志堅用高になぞられた織田は「違う違う」と笑いながら否定した。
《花》

関連ニュース

特集

page top