大堀恵、愛娘の第一声に複雑な思い | RBB TODAY

大堀恵、愛娘の第一声に複雑な思い

エンタメ ブログ

大堀恵のブログ
  • 大堀恵のブログ
 昨年6月に第1子女児を出産した元AKB48/SDN48の大堀恵が13日、自身のブログを更新。長女が言葉を発し始めた喜びとともに、その言葉をめぐる複雑な思いをつづった。

 現在8ヵ月になる長女を子育て中の大堀。ブログでは普段から育児についてつづっているが、この日は「パ!パ!」とのタイトルで更新。「パ!パ!プゥアパ!パァ~ウパ!マパ!パ!パ! 娘がパ!の言葉を覚えたようでパ!パ!と言うようになりました」と、長女が言葉を発し始めたことを嬉しそうに報告した。

 愛娘の言葉に「主人は、『パパって言ってる』と喜んでいます(笑)」とのことだが、大堀自身は少し複雑な心境のよう。小さいフォントを使って「いいえ、きっとちがうわ!!!! パの言葉が言いやすくて繋がっちゃってるだけよ!!」と内心を吐露。娘の第一声が『パパ』であると認めたくない大堀だが、「ただ、このままで行くと最初の言葉が『パパ』になる可能性が高い・・・最初の言葉は、『ママ』であってほし~」と願いをつづった。

 自身の体を痛めて出産した我が子だけに、その第一声は「ママ」であってほしいと願うのは多くの母親にとって共通する思いなのだろう。それでも大堀は「どんな言葉を最初に覚えるのか、楽しみです 最初の言葉って楽しみですよね~」と、どんな言葉であれ愛娘の第一声を待ちわびる思いをつづった
《花》

関連ニュース

特集

page top