緒方恵美、「夫婦喧嘩の時は碇シンジの声」……ネット上のうわさを否定 | RBB TODAY

緒方恵美、「夫婦喧嘩の時は碇シンジの声」……ネット上のうわさを否定

エンタメ ブログ

緒方恵美のツイート
  • 緒方恵美のツイート
 アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役などで知られる人気声優の緒方恵美が10日、ネット上に出回る自身のうわさについて否定し、「ネット上に流れる出自がついていない『噂』は、大概『嘘』だと思った方がいい」とTwitterで注意を呼びかけた。

 緒方は一般人の「緒方恵美の夫婦喧嘩して切れてる時の声がシンジ君で喧嘩どころではなくなるってエピソード何回聞いても面白い」というツイートを取り上げ、「…こういう嘘を流されるのが一番イヤなんだよね。。 私だけならともかく、家族を巻き込む嘘が」と不快感を示すとともに、「ちなみに我が家は、夫婦げんかはほぼしません。相方はとても穏やかな人」と明かした。

 続けて「第1、シンジの声(叫び声のことだろうけど)なんて出す機会そのものが日常生活に在るわけないでしょ」と、事実無根であることを強調。シンジの声については、「『中学生の自分がああいう状況に陥った時にどうなるか』で『うまれた声』なんだから。『こんな声を出そう』と思って演ることはほぼありません。自然な演技とはそういうものと私は思ってます」とつづった。

 また、自身もネット上で名前があがることが多い緒方は、ネット上で流布されるうわさについて、「ネット上に流れる出自がついていない『噂』は、大概『嘘』だと思った方がいい。 中傷目的が多いけれど、仮に事実が元であったとしても微妙に尾鰭がついて違うニュアンスになり、あたかも…な何かに変わることが多いから(実はこれが一番タチが悪い)」との見解を示し、「面白おかしいのは信じないが吉。自虐以外はw」と呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top