SHELLY、小出恵介と今どきの「オーライ」夫婦役で「心地いい空間でした」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SHELLY、小出恵介と今どきの「オーライ」夫婦役で「心地いい空間でした」

エンタメ フォトレポート
SHELLY
  • SHELLY
  • 発表イベントでは、一般から選ばれた4人の「オーライパパ」が料理の腕を披露
  • 「オーライパパ」
  • 「オーライパパ」
  • 「オーライパパ」
  • 「オーライパパ」
  • 「オーライパパ」
  • 「オーライパパ」
 26日、キリンビールが27日に発売する新ジャンル飲料「キリン のどごし オールライト」の新CM発表会が都内のスパイラルホールで行われ、新CMキャラクターを務めるタレントのSHELLYが出席した。

 「キリン のどごし オールライト」は、「糖質0×プリン体0×カロリーオフ」を特徴とした“新ジャンル”新商品。27日の発売と共に新CMも放送され、こちらはSHELLYと俳優の小出恵介が今どきの若い夫婦の7割りを占める「オーライ夫婦」に扮し、部屋で同商品を飲みながらくつろぐ内容になっている。

 「オーライ夫婦」とは、「キリン のどごし オールライト 夫婦観調査」が全国の子供を持つ20代・30代の既婚男女160名にインターネットでアンケートし、浮かび上がった今どきの若者夫婦像について命名したもの。アンケート結果では夫婦間について約7割(66.25%)は上下関係がなく、9割(85%)は相手を尊敬していると回答。家事育児の役割分担については6割(66.0%)が決めておらず、9割(93.1%)が相手の状況に合わせて臨機応変に手伝い、7割(70.6%)の妻は夫が家事育児に積極的と回答。フラットで助け合いのある関係が主流になっているという。

 そんな「オーライ夫婦」を描いた新CMでは、ソファーの上に寝転んだSHELLYが、隣に座る小出の膝の上に足をのせたりとくつろぐシーンから撮影が始まったそうで、SHELLYは「ほぼ初対面なのに自然な感じがいいので膝の上に乗っけてみたり足に挟んでみたり、『すみません』って言いながら色いろとやってみたけど、快く『自由にやってください』って言ってくださって」とエピソードを紹介。「緊張していたけど、後半は一緒に笑ったり、小出さんが一回だけNGを出した時も2人でゲラゲラ笑いながら心地いい空間でした」と振り返った。

 独身の小出もビデオメッセージでSHELLYと夫婦を演じた感想について「結婚していないので分からないですけど、幸せな感じでいいと思います」とコメントを寄せており、SHELLYも「実際の夫婦なんじゃないかと勘違いしていてるところもあるけど、帰って自分の主人に会ったときに『あ、こっちだ』って思いました」と冗談っぽく振り返った。

 一方、先日結婚1周年を迎えたSHELLYは、「うち、めちゃめちゃオーライ夫ですよ。家の事は何でもやってくれるので、そこは甘えさせてもらっています」と自身の夫婦像についても語った。

 発表会場入り口前のスペースには料理場が設置され、発表会が始まる前に、美味しそうな匂いの立ち込める中4人のオーライパパによる料理の実演も。その後の発表会では同社の代表取締役・布施孝之社長も加わりそれぞれが料理した一品を披露するコーナーもあり、試食したSHELLYは「オーライ!」と笑顔をはじけさせていた。

 新CM「飲んでいいかな」篇は1月27日より放送。
《中村好伸》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top