映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌はももクロ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌はももクロ!

エンタメ 映画・ドラマ
ももいろクローバーZ
  • ももいろクローバーZ
  • 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌をアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(以下:ももクロ)が担当することが明らかになった。

 今回のももクロの起用について東映アニメーションの林田プロデューサーは、「昨年、女性アーティスト部門でコンサート動員力トップと正に飛ぶ鳥を落とす勢いのももいろクローバーZのみなさんが『ドラゴンボール』の大ファンで、その世界観もよく理解されていると聞いており、今回、主題歌のオファーをさせていただきました。『Z』繋がりの彼女達と相乗効果を最大限に発揮し、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の大ヒットに結びつけたいと思います」と、ももクロの人気だけでなく、メンバーたちが同シリーズのファンであったことも理由のひとつとなったことを明かした。

 ももクロメンバーも喜びを語る。高城れには「お父さんが食い入るようにドラゴンボールをみていて、小さい頃私も一緒に見てたので高城家親子共々感動です!そして幅広い層から愛されてるアニメなので頑張ります!」と2世代で作品を楽しんでいたよう。

 玉井詩織は「ドラゴンボールというとても歴史のある、日本の代表といってもいいアニメの主題歌をさせていただけてとても光栄です。Zという共通点もありますし、ドラゴンボールファンの方々にも愛される曲になれば嬉しいです!」、佐々木彩夏は「私たちがZになった時からずっと意識していたドラゴンボールさんの主題歌を歌わせていただけるなんてすごくうれしいしとても気合いが入ります!気合いが入りすぎて、今にもかはめ波が出ちゃいそうです」と、グループ名に“Z”が入る彼女たちだけに、兼ねてから作品を意識していたようだ。

 百田夏菜子は「ドラゴンボールとももクロでどんなものが出来上がるのか私たちもわくわくしてます!!元気をたくさんの人に分けれるような曲になればいいなと思います 逆元気玉みたいな!笑」と、意気込みをコメントしている。

 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、4月18日より公開。
《田中沙織》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top