ももクロ、“甲冑”まとってKISSと対峙! コラボアー写&タイトル解禁 | RBB TODAY

ももクロ、“甲冑”まとってKISSと対峙! コラボアー写&タイトル解禁

エンタメ 音楽

ももクロとKISSのコラボ写真
  • ももクロとKISSのコラボ写真
  • ももクロとKISSのコラボ写真
 伝説的ロックバンドのKISSが、ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)に強い興味を持ち、実現したコラボシングルのタイトル・アーティストビジュアルなどの情報が解禁された。タイトルは「夢の浮世に咲いてみな」。

 解禁されたビジュアルは、KISSとももクロメンバーが対峙し、そのタイトルらしく浮世絵のようなイラストをバックにしたインパクト大の仕上がり。アーティスト写真では、ももクロは日本らしいモチーフを取り入れた甲冑のような衣装を披露している。

 両盤に収録されるタイトル曲「夢の浮世に咲いてみな」はKISSが作曲・演奏・コーラスを担当し、ももクロが歌唱を担当。歌詞は「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の作詞も担当した岩里祐穂が手掛けた。さらに、KISS盤にはこの他、「夢の浮世に咲いてみな」をベースにして制作された「SAMURAI SON」が収録される。「夢の浮世に咲いてみな」と同じメロディーラインとなるこの楽曲はKISSが歌唱、ももいろクローバーZがコーラスを担当するという「夢の浮世に咲いてみな」の逆バージョンとも言える楽曲となった。両盤にはそれぞれのoff vocal ver.も収録される。

 KISSが日本人アーティストとコラボレーションをするのは今回が初の試み。同コラボシングルは「ももクロ盤」、「KISS盤」の2形態で1月28日に発売される。
《田中沙織》

関連ニュース

特集

page top