脊山麻理子、おのののかにキレた! 不機嫌な態度に共演者ら呆れ顔 | RBB TODAY

脊山麻理子、おのののかにキレた! 不機嫌な態度に共演者ら呆れ顔

エンタメ その他

おのののか
  • おのののか
  • おのののか
  • 「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」公式サイト
 フリーアナウンサーの脊山麻理子が16日深夜放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、共演者にキレまくった。

 脊山は「悩める女」として、「2015年仕事はあるのか?」という相談をしにゲスト出演。2010年に同局を退職して以来の汐留訪問だといい、ご機嫌で臨んでいたが、その発言をゲストのお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建からダメ出しをされ、冒頭から不満な表情を浮かべた。

 脊山は自身が撮影してきたテレビ初公開の自宅VTRを見ていた際、MCのお笑いコンビ・チュートリアル徳井義実から自宅にピンクと黒の物が多いことについて「メンタルがふわふわしている」と指摘されると、「そうやってジャンル分けする人ってナンセンスだと思う」と不機嫌そうに反論し、徳井を困惑させていた。

 さらにVTRを見続け、映像の中で言った脊山のコメントに渡部がダメを出すと、間髪入れず反論したが、そこに同じくゲストのタレント・おのののかが「渡部さんが喋っているのに言葉を被せるのは失礼ですよ」と割って入ってきて、さらに不機嫌モード。スタジオにはピリピリムードが漂った。

 終始不機嫌な様子だった脊山だが、極めつけは番組のエンディングで、MCのお笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基から「今日はどうでしたか?」と感想を求められと、せきを切ったように「普通に(自分が撮ってきた映像を)見せてと言われて、見せただけで文句言われる筋合いは全くない」と不満を爆発させた。

 脊山の態度に渡部が「整理しましょう。何を相談に来たんですか?態度おかしくないですか」と不快感を示し、おのも脊山に対し、「(事前に)スタッフさんから説明を受けていなかったんですか?」と番組の趣旨説明の有無を確認したが、「受けてますよ。受けているに決まっているじゃないですか。(私を)バカだと思っているんですか?」とおのに向かってキレた。そんな脊山に渡部は「ちょっとイメージが違います」と唖(あ)然とし、呆れていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top