エレキテル連合が悩み告白……志村けんのアドバイスに感激 | RBB TODAY

エレキテル連合が悩み告白……志村けんのアドバイスに感激

エンタメ その他

フジテレビ系「ウチくる!?」公式サイト
  • フジテレビ系「ウチくる!?」公式サイト
  • 日本エレキテル連合
 笑いコンビ・日本エレキテル連合が、憧れの人であるタレントの志村けんからアドバイスを受け、感謝した。

 11月30日放送のフジテレビ系「ウチくる!?」に特別出演した日本エレキテル連合は、その日のゲストである志村を前に新ネタを見せながら登場した。

 同コンビの2人は志村に憧れて芸能界に入ったといい、6年前に上京して以来、ずっと志村の出身地である東京・東村山市に在住しているという。志村とは10月28日に放送された「カスペ!志村けんのバカ殿様 秋の収穫祭」(フジテレビ・関西テレビ系)で共演していたが、その時の裏話として「大泣きした」ことを志村から暴露された2人は「子どもの時から観ていたバカ殿に自分が出ていると、感極まって泣いちゃいました」と振り返った。

 志村は日本エレキテル連合について「ちゃんとメイクしてその役に扮そうしてコントをやる」というスタイルを評価し、「入口が面白い」と褒めた。「細貝さんと朱美ちゃん」のキャラクターによる「ダメよ~ダメダメ!」のコントでブレイクを果たした2人だが、「我々も白塗りで知っていただく様になって飽きられ始めている」とすでに悩みも。白塗りでバカ殿を演じる志村は「基本的に自分が一番飽きない事だな」とし、「自分が楽しんでる白塗りの役を少しずつ設定を変えてみる」と助言した。

 また志村はお笑いコンビ・タカアンドトシからも「『欧米か!』のギャグが飽きられちゃって心配」だと相談されたことを明かし、その時も「自分たちが最初に飽きるとダメ」とアドバイス。「60歳になって漫才で最後に『欧米か!』ってやるとドカーンって絶対にくるよ」と金言を与えたという。

 憧れの人から激励された日本エレキテル連合の中野聡子は「今、聞いといて良かったです。(白塗りのコント)やめようかと言っていたんで」と感動しつつも調子に乗って、志村に「辞めちゃ……」と促し、見事、志村に「ダメよ~、ダメダメ」を言わせた。

 最後に志村から「初心を忘れないこと」と激励され、「一番言って頂きたい方に素晴らしいお答えを頂いたんで迷いなく」と今後も白塗りコントを続けることを決意した。
《花》

関連ニュース

特集

page top