フジ、『全日本フィギュア』中継を刷新!実況に中村アナ | RBB TODAY

フジ、『全日本フィギュア』中継を刷新!実況に中村アナ

エンタメ スポーツ

フジ、『全日本フィギュア』中継を刷新!実況に中村アナ
  • フジ、『全日本フィギュア』中継を刷新!実況に中村アナ
  • フジ、『全日本フィギュア』中継を刷新!実況に中村アナ
 フジテレビは、同局が放送する『全日本フィギュアスケート選手権2014』の中継を刷新し、男子ショートプログラム・女子ショートプログラムの実況に中村光宏アナウンサーを起用することを発表した。

 フジテレビ系で放送される『全日本フィギュアスケート選手権』の中継が衣替えとなる。中村アナの起用のほか、男子フリー・女子フリーの実況は、西岡孝洋アナウンサーが担当する。また、ゲスト解説として鈴木明子も登場する。さらに、中継テーマ曲「ボレロ」も今回新しくなり、「Bolero III」(ボレロ・ザ・サード)が採用される。

 中村アナは、ゴールデン帯のフィギュアスケートの実況を務めるにあたり、「長く1人のファンとして見てきたフィギュアスケートの実況に携わることになり大変光栄に思う」とコメント。続けて、「1回勝負の張り詰めた緊張感と、選手たちが全てを懸けて積み上げてきたもの、そして大勝負に挑む想いを言葉に乗せられるよう、全てを懸けて勉強していく」と意気込みを語った。

 また、今回から解説に加わる鈴木は、「新たな時代の幕開けを(視聴者の)皆さんと一緒に応援できることを楽しみにしている」と述べた。解説陣は鈴木のほか、荒川静香、本田武史、宮本賢二、若松詩子がラインナップされている。

 『全日本フィギュアスケート選手権2014』は、12月26日から放送される予定となっている。
《》

関連ニュース

特集

page top