サイレックスから9,400円のUSBデバイスサーバーが登場 | RBB TODAY

サイレックスから9,400円のUSBデバイスサーバーが登場

エンタープライズ セキュリティ

Windows/MacOSの多くのバージョンに対応。従来モデルとほぼ同スペックながら更に低価格化している。
  • Windows/MacOSの多くのバージョンに対応。従来モデルとほぼ同スペックながら更に低価格化している。
 サイレックス・テクノロジーはUSB機器をネットワーク上で使用可能にするUSBデバイスサーバー「DS-510」を11月19日から販売開始した。価格は税別9,400円。

 これはプリンタやHDD、カードリーダー、IPカメラといったUSB機器をネットワーク上から利用することができるようになるデバイス。複数人でUSB機器を共有したり、離れた場所に設置しての利用も可能だ。ネットワークはギガビット対応となっており、仮想環境やセキュリティが求められるサーバールームなどでのビジネス利用も想定している。

 USB接続のIPカメラなどはデータの転送量が多く、そのままでは動作しないUSBサーバーもあるが、本機はアイソクロナス転送モードを設定することが可能。これにより多くの機器に対応することが可能となった。
《防犯システム取材班/宮崎崇》

関連ニュース

特集

page top