みのもんた、次男事件の自虐連発……“妄想”新番組タイトルも | RBB TODAY

みのもんた、次男事件の自虐連発……“妄想”新番組タイトルも

エンタメ その他

 みのもんたが10日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演。昨年9月に次男が逮捕された件について、自虐ネタを連発した。

 みのは、昨年9月に次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたのをきっかけに、「朝ズバッ!」を始めとした出演番組を自ら降板。以後、メディアへの出演を抑えている。

 「この1年でちょっと酒量が増えた」というみのは、「毎日お酒飲んでますよ。とくに去年の9月くらいから、朝の番組が終わって一気にヒマになったから」とぶっちゃける。MCの中居正広から「なんで番組終わっちゃったんですか?」とイジられると、酒を一気にあおってごまかしてみせた。

 さらに「僕が今一番気に入っているクラブの名前は?」というクイズを出題したときも、わざわざ「とくに去年の9月から」と付け足して笑いを誘うなど、すっかり次男の事件をネタにしているようだった。

 なお、みのは、活動を自粛してからの1年、新たに始めたいことがたくさん見つかったとのこと。やってみたい新番組のタイトルまで決めたそうで、「奥さん! 日本を動かしませんか?」とそのタイトルを口にした。
《原田》

関連ニュース

特集

page top