防犯カメラの映像をクラウドに保存! パナソニックのクラウドレコーダーが機能強化 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

防犯カメラの映像をクラウドに保存! パナソニックのクラウドレコーダーが機能強化

エンタープライズ セキュリティ
最小構成はカメラとルーターを用意した上で月額4,500円(税別)から。カメラ台数、データ保存期間などに応じて費用は異なる。
  • 最小構成はカメラとルーターを用意した上で月額4,500円(税別)から。カメラ台数、データ保存期間などに応じて費用は異なる。
 パナソニック システムネットワークスは複数の遠隔カメラが点在している環境で、映像データを一括してクラウド管理するソリューション「クラウドレコーダー」を2013年6月より展開しているが、2014年10月30日から新機能やプランを追加した「クラウドレコーダーVersion 3.1」の販売を開始した。

 新たに「ライブ専用カメラ追加プラン」を新設したことに加え、パノラマ映像や16:9映像などにも対応が完了した。また、月額で導入費用を抑えた運用を可能にしている。

 撮影した映像データをクラウドサーバー上に置くことで、災害時などでも現場の環境に影響されない特徴を持つシステムだ。
《防犯システム取材班/宮崎崇》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top