スマイレージ、改名と新メンバー追加を発表……新グループ名は一般公募 | RBB TODAY

スマイレージ、改名と新メンバー追加を発表……新グループ名は一般公募

エンタメ 音楽
改名と新メンバーの追加を発表したスマイレージ
  • 改名と新メンバーの追加を発表したスマイレージ
  • スマイレージ
 アイドルグループ・スマイレージが24日、グループ名の改名と新メンバーの追加を公式サイトで発表した。新グループ名は一般より募集し、新メンバーはハロー!プロジェクト研究生の中から選ぶとした。

 公式サイトでは、リーダーの和田彩花とメンバーの福田花音の署名で発表。メジャーデビューから間もなく4年半、2011年にはオリジナルメンバーの小川紗季と前田憂佳が脱退したことで、グループ存続の危機に直面していたという。その後、2期メンバー4人が加入し、現在は6人で活動中の同グループだが、2期メンバーの間では「初期メンバーが卒業することがあったらグループをどうしていこう」との不安を口にすることもあるとして、和田と福田がスタッフと相談の上、新たにメンバーを追加することを決めたという。「新しいメンバーが入ることでみんなのいい刺激になればいいな、と思っています」とつづっている。

さ らに、「新しいグループ像を打ち出すために」として改名を決意。「ここまでをスマイレージの『第一章』とするなら、新たなグループ名で、私たち6人と新メンバーで『第二章』のスタートを切りたいと思います」と心機一転、「いままではできなかったことができるような、可能性も広がると思うので、どんどん新しいことにも挑戦していきたいです」と意欲を明かしている。

 スマイレージは2009年4月に結成し、2010年2月にメジャーデビュー。同年の第52回日本レコード大賞では最優秀新人賞受賞を受賞した。
《花》

関連ニュース

特集

page top